季節の変わり目で体調がすぐれない時は、どのように過ごされていますか~?

春は寒暖差が大きくて、自律神経が乱れがち!

4月から新年度がスタートし、期待と不安が入り混じる季節で、体調不良を訴える方が増えています。

でも、「頑張りすぎてしまう春」です

 

ワタクシ事ではありますが、季節の変わり目の過ごし方を書いてみました。

 

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人、藤原です!

 

==========

季節の変わり目の体調不良の時はどのように過ごされていますか~?

==========

 

私は季節の変わり目、春先(3月〜5月)の体調がやや不安定になるんです。

どんな症状が出るかといいますと…。

 

「めまいです。」

 

女性専用の施術者がいるエステサロンは、なかなか予約が取れません

寒いのが苦手で、お仕事以外は、ほぼ冬眠状態(笑)の

 

あたたかくなると嬉しくなって、やりたいことが一杯あって動きすぎて疲れちゃう

 

4月スタートが体にしみこんでいるので、サロンも新年度に向けての新しいメニュー作りで、頭も使うしパソコン時間も増えて目も疲れます。

 

疲れが溜まると~、

不意に目腺を動かすと、乗り物酔いのような感じのめまいがします。

 

そんな時は、肩や首がガチガチに硬くなっていて全身柔軟性に欠けています。

 

首や肩が硬くなると、血流が悪くなり「脳が血行不良」のようになって、めまいがおこります。

 

==========

なので、

この季節は特に身体メンテをしっかり行います!

==========

 

肩甲骨まわりの疲労をとるには、女性専用のエステティシャンの施術のリンパマッサージをすると効果でますよ。

私の場合の原因は「身体の筋肉の張り」なので、それを取ります。

首と肩の筋肉をゆるめるセルフケアと、全身のストレッチを丁寧に毎日行います。

お風呂で肩までゆっくり入ります。(筋肉をゆるめます)

水をたっぷり飲みます。(血流アップ)

無理をしない。(疲れを溜めない)

食べ過ぎない。(消化するのに体力を取られる)

リンパマッサージに行って全身の循環をよくしてもらう。(筋肉をゆるめて血行アップ)

 

==========

血流を良くして、無理をしない!

カラダの喜ぶことを積極的にやります!

==========

 

こんな感じで過ごしていると、不調を感じることなく乗り切ることができます。

もし、私と同じような症状がある方は、お試しくださいね。

こだわりのボディラインを出したいのなら、アロマリンパマッサージの痩身でサイズダウンできますよ!

サロンでは、筋肉をゆるめるセルフケアをお伝えしています。

ご希望の方は、遠慮なく聞いてくださいね♪

 

 

季節の変わり目で体調が悪い時も、リンパマッサージがお役に立てます。

カラダもココロもかる~くなりますよ~♪

 

症状改善系のリンパマッサージを受けながら、カラダ喜ぶセルフケアを学べるサロンのメニューはこちらをご覧ください☆

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。