月別: 2012年3月

ゴルフと腰痛

「ゴルフの練習してたら腰が痛くなりました 3日後にはコンペに出なければいけません。何とかならないでしょうか?」  よくある事ですね でもひとくくりに腰痛と考えてしまうと いくら施術しても結果がでないのです。 一口に腰が痛

カテゴリー: 腰痛, 身体について

痛みとは?

今日は岡山市の東部へ出張整体に行ってきました。 呼んで頂いたのは80歳代の女性の方です。   「どこか調子の悪いところはありますか?」  「肩がこる、首も痛い、腰も痛い、脚は力が入らない 要するに全身痛いんです

カテゴリー: 腰痛, 肩こり・肩痛, 身体について

紫外線対策

こんにちは、ゆみこです。 つい先日、20代前半のOLさんが 日傘をさして歩いていました。 今年初めての日傘 です。   岡山市は晴れてる日が多いので要注意です 若い時から紫外線対策できているなんて素晴らしい 

カテゴリー: 美肌

コーヒーの木が

豆ができることを楽しみに育てているコーヒーの木。             よく見ると葉っぱの様子がおかしい。             病気かな? 栄養不足? 鉢が小さい? どなたかわかる方教えてください。   

カテゴリー: 独り言, コーヒーブレイク

流行のダイエット?

最近の流行で骨盤ダイエットというのがあります。 「骨盤が開くと内臓が下がり下腹がポッコリ出てきます だから骨盤を締めてやせましょう。」 と言うことなのですが 僕には分からないことがあります。 いったい骨盤のどこが開くので

カテゴリー: 身体について