お肌とメイクのお悩み解決!メイク講座&素肌診断会を、開催いたしました♪

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人、藤原です!

 

メイク講座第3回目を10/1に、

サンライズボディケアのサロンで、フェース化粧品(当サロンでは、フェース生コラーゲンの基礎化粧品を使用しています。)の講師をお迎えして、開催いたしました♪

 

プロのメイクレッスンで7人の方に、ナチュラルで美しく変身していただきましたよ~♡

 

メイク&お肌のお悩みのQ&Aを抜粋しました♪

よかったら、のぞいてみてね~♪♪

 

*鼻のまわりの毛穴や、冬になるとアゴのまわりの、乾燥のこな吹きが気になる。

クレンジングや洗顔の時に、鼻まわりやアゴがおきざりになっていて、汚れが落ちていない事も原因の1つです。

目元や頬は面積も広く、何回も手でさわっていますが、小さいパーツの鼻やアゴ先がおろそかになっています。

お鼻の、クレンジングや洗顔をていねいにしましょうね。

アゴも、ていねいに基礎化粧品を入れましょう。

女性が気になるお腹の脂肪を減らす方法は、リンパマッサージの施術と、痩身の器械をつかうのがいいですよ。

*目や鼻や眉毛など、パーツがお顔の中心寄りの方のメイクの仕方。

目や眉毛などのメイクは、目じりと眉尻にポイントをおき、お顔の中心はふんわりとぼかす。

肌に近い色からアイシャドウを入れ、目頭はうすいいろで、目じりは濃く。

眉は、眉尻から描いて、眉頭に伸ばします。

眉頭にチークをのせると、お顔がふんわりとした印象になります。

眉は時代がでます。今は、少し強めがイイですね! 

ダイエットでこだわりのボディラインを手に入れたいなら、女性専用リンパがおススメです。マサージ

*ニキビ肌でお顔に赤みがでている方のケア方法。

お顔に赤みがどこにあるか知りましょう。赤みの原因は皮脂で、過酸化脂質です。

酸化した皮脂は、油なので硬くなっていきますし、ニキビの原因にもなります。

柔らかくなるように、肌にチカラをつけてあげましょう。

出すぎる油を抑えて、代謝を助けるのもビタミンCです。

ビタミンCの入った基礎化粧品を選びましょう。

ニキビあとにもいいですよ。水分がたくさんのお肌は柔らかく、傷つきにくいです。

なので、お顔の油膜のお手入れをしましょう。クリームよりゲルがオススメです。

ボディケアやフェイシャルケアは完全個室の女性専用がリラックスできるからおススメです。

*乾燥とシミでお悩みの方のケア。

角質層の中の水分がたっぷりあると、キレイに見えますし、お化粧崩れもしません。

そのケアをしていきましょう。目の周りとともに水分が少なくなるのは顎先です。ハンドプレスで1つ1つの化粧品をいれてあげましょう。

肌体力をつける化粧品を選びましょう。お肌の表面にベタベタしない化粧品は、お肌の中に入っているからです。

シミが合体して、大きくならないうちに、お手入れしましょうね。

スキンケアはカラダの健康を守ることと同じ。お顔に栄養をあげてくださいね。

岡山市北区でアロマオイルをみつけました。女性にプレゼントしてあげます。

*メイク前のホホバオイルのマッサージはどうですか?

お肌が乾燥して、お顔の血行が悪い方にはいいですが、オイリーなニキビ肌の方のは、オススメしません。ニキビ肌にオイルをプラスするのは、NGですね。

ローションで油を抑えてお水を増やしましょう。あご先は水分不足で免疫力が下がると、ニキビができやすくなります。ビタミンC「ホワイトパウダー」を使うとオイルコントロールや黄ばみやシミも抑えてくれます。

 

==========

 

お肌のお悩みは、十人十色ですね。

マンツーマンの講座は、「何でも聞きやすく、自分にあったレッスンなので嬉しい!!」と好評です。

 

次回の開催は、来年3月を予定しています。(無料)

参加ご希望の方は、お声をかけてくださいね。

(こちらの講座は、サンライズボディケアのお客様に限らせていただいております。ご了承くださいませ。)

 

ワンランク上のフェイシャルはアンチエイジングコースをお選びくださいね。⇒☆

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

カテゴリー: フェイシャル, 美肌

同じ食事でも、食べる順番で、太らない!スリム体型!が手にはいる~!

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人の藤原です!

 

先月、広島講座「太らない食べ方とスリムな体型」後藤日出夫先生のお話を、まとめてみました!

ダイエットにかかせないのは、揉みほぐしてから、リンパに流すのが、効果的です。スリムボディをめざしましょう。

 

少し長いお話になりますが、興味ある方はよんでくださいね~♪

 

ダイエットのお話は、色々とありますが、ちょっとした工夫とか、知っていると簡単にできることばかりです。

 

何か1つでも、日頃の生活のなかに取り入れてみてくださいね~。

「楽しく食べて、スタイルアップ美人になりましょう~♡」

 

ダイエットに大切な、内臓脂肪を溜めないすぎない(食後の血糖値を上げすぎない)ための食事方法は~

咀嚼に時間をかける。

(よく噛んで食べる。)

 

食べる順番を考える。

(サラダや酢の物は先に、炭水化物をあとに。)

 

食物繊維をとる。

(消化吸収は穏やかになり、有害物質を吸着して、排出してくれる。)

 

甘味料を考える。

(オリゴ糖など)

 

滞胃時間を適正にする。

(酢の物や乳酸発酵食品を一緒に食べるとよい。)

 

消化吸収時間が早くならないようにする。

(食物繊維の多いものや、豆類を食べる。具材を大きく切ったり、柔らかくしすぎないように調理する。丼ものにしないようにする。)

 

睡眠時間を考える

(睡眠不足になると、食欲は増進される)

 

基礎代謝をあげる

(自動的に肥満になりにくい体質つくり、週に2回程、少し汗ばむ程度のウォークングや運動をこころがける。)

 

マグネシウムを積極的にとる。

(マグネシウム不足は、「細胞浮腫」をおこします。浮腫をおこした細胞は、さまざまな代謝異常をおこすので疲れやすくなります。マグネシウムを補充することで、疲れは軽快に、水分が細胞内から抜け、正常な状態の戻ることにより、体重の5%が減量されます。)

マグネシウムを有効に摂取できる方法があります!サロンにてお伝えします♪

 

万能健康ジュースを朝に飲む。

(ダイエットはもちろん、便秘、シミやシワ、頭痛や疲労など、万能に良い!といわれる健康ジュース。ミキサーで作ります。こちらもサロンにてお伝えします♪私も毎朝飲んでいます。美味しいし腹もちがよくって、毎朝スルッと快便^^♪)

 

脳中枢へ働きかけ、食欲をコントロールする。

(ダイエットや美容や健康には、セロトニンというホルモンが大きくかかわっているようです。このお話は、またの機会に・・・。)

 

=========

まとめ

軽い運動と、しっかり睡眠をとることで、食欲は抑えられる。

腸内環境を整える食事をし、早食いをせず、良く噛んでいただく。

カロリー計算ではなく、食事の食べ合わせや、食べる順番で吸収率がかわります。

=========

今日は、とても漢字がおおくて、読みづらかったかな・・・。

 

わかりにくい点は、施術中に聞いてくださいね。

 

私も、まだまだですが、後藤先生に直接お尋ねすることもできるので、お答えできるようにしますね!

緊張型頭痛や片頭痛の方の施術は、女性専用のリンパマッサージで解消されます!

後藤日出夫先生のご紹介♪

工学博士 分子化学研究所(Advanced Prophylactic Support Lab)代表

米国生活以降、多くの慢性的な疾患を発症するも治癒することなく、薬漬けの生活を長きに渡り過ごす。米国最新医療をもとに、各疾患の発症原因とメカニズム、治療方法を分子レベルの化学反応として捉える調査研究の結果、”食の恐ろしさと重要性”を痛感、試行錯誤の末、独自の疾病体質改善食事療法に辿り着き、数十年におよぶ疾患の全てを完治させた。
この自己体験に基づき、多くの人へ実践の輪を広げ、また指導できる仲間の育成を目的に「分子化学研究所(Advanced Prophylactic Support Lab)」を発足。
多くの人が健康で楽しい人生 を全うし、それを支える健全で安全な社会環境を築くべく日夜奮闘中。

著書「アレルギー・炎症誘発体質の真実」「片頭痛の治し方」「糖尿病がよくならない本当の理由」「女の子のクスリ」「脱認知症宣言」「鉄マグ欠乏症」他多数

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

肩こりさん、首こりさん絶賛!ていねいな施術が人気のリンパマッサージのメニューは、こちらをどうぞ☆

 
カテゴリー: ダイエット

4年前からのお客様の、やさしいお気遣いに、ほっこりと癒されました♡

こんにちは。

サンライズボディケア

岡山のリンパ流し職人、藤原です!

 

Aさまは、4年前から月に1度、フェイシャルエステ60分を受けてくださっているお客様です。

 

そのお客様のやさしいお気遣いに、ほっこり癒されたので、シェアさせていただきますね。

 

Aさん

「私たちお客は、予約しても体調が悪かったり、家族の都合で変更してもらいますよね!

藤原さんも体調が悪かったりすれば、遠慮なく言ってくださいね。

藤原さんの施術とお話を、楽しみにしているの♪

無理をしないように、お仕事をしてくださいね~。」

 

と、やさしい言葉をかけていただきました。

 

女性専用で完全個室のリンパマッサージのエステで、ダイエット効果の高い施術をうけると、ウエストがサイズダウンします。

 

世の中には、

「お客はお金を払って、サービスを受けているのだから、予約通りやってよね!」

 

と、言われる方もいらっしゃるようです。

 

Aさんのように、どこにいっても、相手の立場になって思いやりの言葉をかけることができる♡

私もそんな、気遣いのできる人になりたいなぁと思いました♡

 

こころがほっこりするって、あったかい気持ちなんですね♡

思い出すたびに、幸せな気持ちになります♡

 

二の腕やぽっこりお腹のサイズダウンには、女性専用のリンパマッサージエステが効果がありますよ。お試しくださいね。

 

トリートメントに加えて、おしゃべりの時間にも、こころから癒される♡

メニューはこちらをご覧ください☆

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: フェイシャル, ◆お客様の声 - エステ

1.5Lの水を飲むのに練習が必要?!

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人 藤原です!

 

「ダイエットや便秘や肩こりさんは、もちろん!

カラダの有害物質を排出させるためにも、水を1.5リットル飲みましょう!」と言われています。

 

でも、なかなか飲めないなぁと思っていました。

 

「練習すると、飲めるようになるよ~!大丈夫!」と言われて・・・。

 

なんと!

練習したら3日ほどで、1.5リットルの水を飲めるようになりました!!

 

コツは、午前中にできるだけ飲む!です♪

水は常温か、少しお湯をくわえると、カラダが冷えなくていいですよ♪

憧れのスリムなボディラインを手にいれるには、女性専用のリンパマッサージの施術をしてくれるサロンに行くといいですよ。

 

水を1日1.5リットル飲むと、

腸が活発に動くと基礎代謝もアップし、便秘も解消します。

お腹がふくれて、食欲がおさまりダイエット効果もあります。

血液の循環をスムーズに行うことができます。

リンパの流れもよくなります。

この他にも、カラダに良いことがいっぱいあります♡

 

私は水を飲み始めて、1週間ですがカラダが軽いです!

 

でも、

お水をあまり飲んでいない方が、多くいらっしゃるように感じます。

 

サロンでは、「頭痛の方」「肩こりさん」「便秘の方」に、とくにお水をのむことを、おススメしています。

岡山市エステサロンでウエスト測定

「痩せる」「デトックス」のためには、2リットル必要らしいです!

頑張ってみますね。

 

 

サロンでは、「痩せたい!」お客様も応援しています!!

メニューはこちらをご覧ください☆

 

 

==========

 

 

「世界に1つだけの、ハーバリウムを作りましょう♪」のイベントに参加してつくりました♡

頭痛や肩こりで、困ったときには、女性専用のリンパマッサージの施術をうけると改善しますよ。

サロンの玄関に飾っているのでみてね~

女性は二の腕やフェイスラインを痩せたいですよね、女性専用のリンパマッサージで痩せますよ!!

次回は、ラブリーで女性らしい、ピンク系のお花でつくりたいなぁ~♡

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 
カテゴリー: ダイエット

「太らない食べ方とスリム体型」の講習会参加のため、9月24日はエステをお休みとさせていただきます。

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人 藤原です!

 

後藤日出夫先生(工学博士)の、

「太らない食べ方とスリム体型」と、

「マグネシウムの働き」広島開催の、

講座受講のために、9月24日

エステのみお休みとさせていただきます。

 

日曜のお休みなので、ご迷惑をおかけします。

しっかり学んで、お伝えしますね!

女性専用のリンパマッサージの施術を受けると、スリムなボディラインになって、ダイエット効果もあがります。

講座内容は、

脳からコントロールできる食欲

スリムになりやすい体質とは

太らない食べ方

マグネシウム不足がカラダの不調のもとに!?

 

「太らないコツ」「「マグネシウムの働き」をしっかり勉強してきます。

岡山市南区でリンパマッサージを女性専用で施術をされているエステティシャンの人がダイエット講座を開催します

40歳をすぎると、体重&体型コントロールは難しくなってきます。

 

「痩せたい!」一心で、カロリー制限のダイエットしても、リバウンドしたり、お肌の艶がなくなって老け顔に・・・なんてこともあります!!

 

キレイになりたくてダイエットをするのに、老け顔になってしまっては、残念すぎます。

 

後藤先生の実体験と、細胞レベルの若返りを、わかりやすくお話をしてくださるようです。

 

「楽しく食べて、スタイルアップ美人になれる方法」を、学んできますね~。

 

年齢を重ねても、キレイと健康を応援させていただきたい!と思っています♪

楽しみにしていて、くださいね~♪♪

 

 

肩こりさん、首こりさん絶賛!

リンパマッサージのメニューはこちらです☆

初めてのお客様は、すべてのメニューの定価から20%オフでご利用いただけます。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: お知らせ, ダイエット