たのしい旅行の後は、その日のうちにセルフケアをすると、疲れが残らないですよ~♪

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人の、藤原です!

 

先日、1泊2日でお伊勢参りのバスツアーに、友達と行ってきました。

お天気もよくて、風もまったくなく、最高の2日間でした。

岡山市南区にある、女性専用のリンパマッサージの施術を受けると二の腕が痩せますよ~。

バスツアーなので、当然バスに乗っている時間も長く、下半身は動かないままなので、脚はむくみやすいですね。

 

座席も狭いので、脚を上にあげることも出来なくて・・・、気が付くと足首が太くなっていることも

 

休憩の時には、

ふくらはぎをもんだり軽くストレッチ(足首をまわすだけでもOK)すると、筋肉が動くことでリンパ液が循環し、むくみがスーッと取れますよ♪

 

これは、事務の方にもおススメです!

 

脚がむくんだな!と思った時には是非どうぞ~。

 

岡山市南区のエステサロンのリンパマッサージの施術を受けると、二重あごもスッキリします。

今回は、

日頃は行けない場所にも入らせていただける、特別参拝もあって、境内もたくさん歩きました~。

 

普段は入れないところは、おおきめの石が敷きつめられて、みなさん歩きにくそう。

 

でも、境内の厳かな雰囲気と、鮮やかな紅葉と澄んだ空気を感じられて、ありがたいお伊勢参りでした。

岡山でウエスのサイズダウンの施術をしてくれるエステサロンは、サンライズボディケアです。

自宅に着いてからは、ゆっくりお風呂に入りセルフケアです。

 

疲れてかたくなっている筋肉を、ゆるめるセルフケアをすると、翌日は気持ちよく目覚めます♪

 

旅行の後には、簡単でもいいので、筋肉をクールダウンしてからお休みくださいね。

 

筋肉をゆるめるセルフケアがわからない方は、ご質問ください!

 

施術後にお伝えいたしますよ~♪

 

リンパマッサージの後に、セルフケアを教えてくれる!

お得なエステサロンのメニューはこちらをご覧ください>>

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 身体について

年末年始のお知らせです~♪

こんにちは。

サンライズボディケア

岡山のリンパ流し職人、藤原です!

 

年末年始のお知らせです♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12月30日~1月3日、お休みです。

新年の7日(日)は、営業いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

年末年始は帰省されたり、お客様をお迎えしたりと、女性はその準備で、何かとバタバタしますね・・・。

 

オールハンドのリンパマッサージで、ココロとカラダの体調を整えて、お正月をお迎えくださいね。

 

12月は込み合ってきます!

ご予約はお早めに~^^♪

お待ちいたしております。

 

岡山で女性人気のエステサロン

 

症状改善系、リンパマッサージのメニューはこちらをご覧ください>>

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ

忘年会・クリスマスシーズンですね!気になる体重をコントロールするコツは~。

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人 藤原です!

 

今年もあっと言う間に、12月となりました・・・。

年々、時間のたつのが早くなっているように思うのは、私だけかな??

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

12月といえば、

忘年会にクリスマスと、たのしい食事会が増えて、食べる量が多めになってきますね。

 

外食や自宅パーティ―は、高カロリー高脂肪です。

 

となると・・・。

気になるのが、体重増加です(汗)

 

増えた体重を減らすのは、大変です。

なので、体重を増やさないようにしたいものですね。

 

その「体重を増やさないコツ」をお伝えしますね~♪

 

==========

*食べ過ぎたら、次の食事を抜く。

*お腹がすくまで食べない。

==========

 

たったそれだけで、

体重は増えませんよ~!!

岡山市南区でリンパマッサージを女性専用で施術をされているエステティシャンの人がダイエット講座を開催します

主婦の方は、自分がお腹が空かなくても、家族のために食事の用意をします。

 

食事を作ると「美味しそうな、においにつられて、お腹はまったく空いてないのに、つい食べてしまうんです(涙)」

とよく伺います。

 

1回だけでいいので、

「食べ過ぎたら、次の食事を抜く!」

「お腹が空くまで食べない!」

をやってください。

 

胃腸の負担も減って、カラダも軽くなり、太りにくくなりますよ~

 

たった1回もできない??

 

そんなときには、

全身リンパマッサージに加えて、腸セラピーをご利用ください。

便秘には、ウエストラインにも影響するので、リンパマッサージで解消するといいですよ。

食べ過ぎた腸は、つまって停滞気味になっています。

 

それがストレスとなって、暴飲暴食になる方もいらっしゃいます。

 

腸セラピーは、

オールハンドのやさしい施術で、腸の老廃物をすみやかに移動させます。

 

腸が軽くなると、胃のつかえも取れて、内臓のストレス緩和にもつながります。

 

リンパマッサージも腸セラピーも、異常な働きを正常に戻す作用もあるんです~。

 

暴飲暴食ぎみになったら、腸セラピーでリセットしてくださいね~。

 

メニューはこちらをご覧ください>>

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

カテゴリー: 腸セラピー, ダイエット

お手軽なセルフケアは、お布団の中でもできますよ~。

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人 藤原です!

 

仕事や家事、育児などを頑張ってくれているカラダにも、お手入れが必要です!

 

私は、「硬くなった筋肉をゆるめる」ことや、「むくみ防止」のために、朝晩セルフケアをしています。

 

それを行うことで、カラダがラクになって気持ちも軽やかで毎日を過ごすことができています♪

女性専用エステのお部屋にエステティシャンがお花をいけました

時間があれば、①~④を、

時間がない場合は、できることだけを選んで、お布団のなかやラグマットの上でセルフケアをしています。

 

順番も、難しい決まりもないので、できるときに、できる範囲で、ぜひ取り入れていただきたいです。

では、ご説明します!

 

①かんたん腰痛防止ストレッチ

(仰向けに寝て、右ひざを引き寄せて、左にたおします、呼吸を2~3します。背中や腰、肩まわりの筋肉がストレッチされます。)

 

②腰痛を緩和する、仰向けの寝かた

(そり腰ケアにもなる寝かたです。仰向けになり、両膝をたてて腰を少し浮かせて、前傾になっている骨盤を後傾(恥骨を上にむける感じ)させます。首から背中、腰が床に密着します。腰だけでなく肩や首の張った筋肉がゆるみます。)

 

③自律神経を安定させる姿勢と呼吸

(②の寝かたをします。手足の力を抜いてだら~んとし、あごを少し上にむけます。ゆったりと3~10回呼吸します。自律神経も安定し、筋肉がゆるみます。)

 

④お腹と足首を冷やさない

(腹巻とレッグウォーマーを一年中します。冷えは、「万病のもと!」ですし、セルライト予防にもおススメです。)

 

「文章だけだとわかりずらい・・・」

 

と言うかたには、サロンメニューを受けてくださると、①~④のやり方を、無料でお伝えしています。

 

アロマオイルリンパマッサージの施術を受けて肩こり・腰痛・片頭痛が治りました。

 

もともと、肩こり・腰痛もちの私。

 

ハードなお仕事の時も、これをしていると大丈夫です!!

 

2~3日さぼると、朝起きたときに、カラダがバッキバキです(笑)

 

なので、

 

「効果あります!!」

 

と自信をもっておススメできます♪

 

フェイシャルのみのお客様も遠慮なく質問してくださいね♪

 

 

疲れたカラダとココロがふわっと軽くなる

オールハンドのリンパマッサージのメニューはこちらをご覧ください☆

 

皆さまの健康とHAPPYを、応援しています~♡

 

=======

 

12月に、ちょっとしたパーティーがありまして~。

この機会に!とマツエクに初挑戦!!

「なかなか、いいじゃん♪」とご満悦な私です(笑)

 

=======

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 腰痛, 肩こり・肩痛

腰痛でベッドマットを買い替える!?その前に、セルフケアをすると、爽快な目覚めが待っています!

こんにちは。

サンライズボディケア、

岡山のリンパ流し職人 藤原です!

 

アンチエイジングフェイシャルのお客様との、お話をシェアしますね。

 

ベッドで寝ていると、腰に違和感があって、朝起きるとカラダが痛いんだそうです。

 

 

「腰痛防止のために、ベッドマットを買い替えた方がいいかな~!?」

 

 

と質問を受けました。

岡山市で頭痛でリンパマッサージの施術をうける女性

マットが古くなってへたっているなら、替えどきかもしれませんが、

 

そうでなかったら、その前にすることがあります(キリリッ!)

 

「簡単お手軽♪ 腰痛予防セルフケア」です。

 

包丁などのお手入れと同じで、お仕事や家事育児などを頑張ってくれているカラダにも、お手入れが必要です。

 

このセルフケアは、しんどくないから続けられます♪

 

ベッドの中でも、畳やラグマットの上でもできるから、嬉しいと言われてます。

 

私は、朝晩セルフケアをしているので、「腰痛は改善しましたよ~♪♪」

 

 

セルフケアはサロンで無料でお伝えしています!

 

フェイシャルのみのお客様も、遠慮なくご質問くださいね。

効果の出る女性専用サロンで施術の予約をしました。

腰痛には、リンパマッサージもおススメです。

 

オールハンドの施術で、太ももも裏の張りや、ふくらはぎ、肩甲骨や背中の筋肉をゆるめると、腰痛緩和にもつながります。

 

 

ベッドを買い替えるまえに、

 

セルフケアやリンパマッサージで、疲れた筋肉をゆるめてくださいね。

 

 

硬く縮んだ筋肉がふわっと軽くなる

リンパマッサージのメニューはこちらをご覧ください☆

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 腰痛, アロマリンパマッサージ